SSブログ

2018年12月24日 [菊千代]

20181224_064143232_iOS.jpg
かえるさん、メリークリスマス。




20181224_063650557_iOS.jpg
クリスマスは本来は12月24日から25日のことを言うらしい。
しかしながら現代日本においては、商業的には12月1日あるいは第1週の週末から
12月25日一杯までをそう呼んでも差し支えないと考えます。


20181224_063844264_iOS.jpg
12月26日になれば、宅配ピザのバイクはサンタコスしなくなるし、
スーパーのレジの人たちはサンタ帽を被らなくなるし、
ツリーも片付けられます。
そして正月準備があわただしくなります。


20181224_063921796_iOS.jpg
天皇誕生日にクリスマスパーティーやったら、
それはクリスマスパーティーじゃなく天皇誕生日パーティーなのか?
屁理屈なんざ、後ろ足でけとばせ!
ざっざっ!


20181224_063914864_iOS.jpg
クリスマスソングのほとんどが、失恋ソングであることを、
多くの人間は知っていても知らないふりをしている。


20181224_063952822_iOS.jpg
しもべがいま姪っ子の下僕だからちょっとキライ、と言ったら、
妻の妊娠中に浮気する男と同じレベルだ、としもべに言い返されたよ。
ぶるぶるぶる。(身震い)
でもぼくは独身だしそもそも犬だから、心は自由だし、
季節の移り変わりとともに毛が抜けたり生えたりする、自然の一部分なのだ。


20181224_064130268_iOS.jpg
でもね、ぼくはしもべが大好きなんですよ。
ドアをあけてぼくが飛びつくのは、しもべの旦那ではなくしもべの方なの。


20181224_063747836_iOS.jpg
姪っ子に買い与えるのは、モノよりコト。
消費のトレンドからも明らかだよ。
ぼくだって、ちゃんと考えてるんだ。


20181224_063654848_iOS.jpg
SNSに写真をアップする際、やたたらとハッシュタグつける女性は
だいたいブス、という研究結果が報告されています。
今日はクリスマスイブ、みんな幸せアピールや構ってもらいたいから、
ハッシュタグ盛り盛りだね。
しもべは全くハッシュタグつけない派だったよ。いいこんだ。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
2018年12月22日新潟的紅白歌合戦2018 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。