SSブログ

2019年11月3日 [菊千代]

20191103_045804484_iOS.jpg
2019年10月から、ソネットブログがSSブログになりました。
URLが少し変わりました。




20191103_044817647_iOS.jpg
20191103_044902178_iOS.jpg
本日は沼垂テラスの朝市の日。
普段沼垂にはいないけど亀ジャスか上古町あたりにいそうな
ちょっとアッパーなシャレこき親子が1時間くらい滞在して、
子供をレトロな商店街&煙突バックに写真撮って
インスタに上げてはニヤニヤする日です。
もちろん、それでもいいと思います。
新潟島に虐げられ続けているこの町が、少しでも日の目を見るチャンスがあれば、
それはなんだっていい。


20191103_045043238_iOS.jpg
菊千代はそういう人たちが帰った後に、沼垂テラスに現れます。
おしっこ人に当てたら大変だからね。(もちろん当たりませんし当てさせません)


20191103_045829467_iOS.jpg
古信濃川跡の小さな石柱。
向こうの通りが、もともと川でした。
ピア万代のあたりまで通じていました。


20191103_050459878_iOS.jpg
電柱ソムリエ、菊千代。
湿った鼻を根元に当て、香りからその主の年齢や性別、
趣味嗜好などのプロフィールを読み取っています。
時には電柱を舐めて、相手が香りに込めたメッセージを判断し、それについて
こちらもマーキングにて返信も行っています。
メッセージの内容は、他愛もない雑談から、恋の悩み、嫁のDV、老後の心配など、
多岐にわたるそうです。


20191103_051351729_iOS.jpg
特に公園のかえるさんにはいつも膨大な量のメッセージが保存されているようで、
熱心ににおいを嗅ぎ、返信も試みていますが、
菊千代はたいていインク切れでメッセージを残せていません。
今回もインク切れでした。





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
2019年9月23日2019年11月10日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。