SSブログ

2019年11月10日 [菊千代]

20191110_032629670_iOS.jpg
木漏れ日落ち葉探検隊。




20191110_030756737_iOS.jpg
ガチャは人の心を蝕む。
ガチャをする周りにいる家族の心も蝕む。
俺たちは、300円に一喜一憂している場合ではない。
その300円をうーんと貯めて、明るい未来のために使わないか?
ぼくの散歩用ハーネスやリードとか。


20191110_030859034_iOS.jpg
若い女性2人組ホイホイのレストラン。みんな吸い込まれていきます。


20191110_031216722_iOS.jpg
小学校跡地にできたマンションの横の入り口。
かつては、ここから万代小学校のグラウンドに入れたような。


20191110_031234074_iOS.jpg
マンションが出来て、昔ながらの家が壊されていく。


20191110_031525358_iOS.jpg
落ち葉のにおいの中に、美少女美女美魔女の痕跡を求める
木漏れ日落ち葉探検家の菊千代。


20191110_031539156_iOS.jpg
困ったら、泣くかキレるかする女はだいたいブスです。
それが美人であっても、心はブスです。
泣く・キレるは、態度の悪い諦めです。物事は何にも前に進みません。
残念ながら、男と神様は泣いている女にはすこぶる厳しいです。


20191110_032659763_iOS.jpg
泣いている・キレる女は何か面倒を抱えてそうで、
男も神様も助ける気が失せます。
笑顔で前向きにいきましょう。
つらいけど、ワタシがんばる、という女性ほど、
自然と周りから助けを引き出しています。
あるいは、内なるパワーで問題を解決に導いていきます。
また男性についても同様のことが言えます。
困難に際し、自ら主体性を持って解決に赴かなければ、助けは得られません。
百の批判より1つの提言、百の提言より1つの実行です。


20191110_040038134_iOS.jpg
そういったことを、プリキュアを通して学びました。
わかったか、姪っ子よ。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。