SSブログ

名在門のちらし寿司 [人間様の動き]

2013-03-03 18.42.23.jpg
名在門のちらし寿司。





ひなまつりなので、紫鳥線の回転寿司・名在門の知っている人に
「ちらし寿司やってますか」とメールしたら、
予算に応じて作るとか。
じゃあ1500円x2人前お願いします。
だいぶ前に頼んだ恵方巻が1本1680円だったから、
それくらいが名在門価格だろうと思いました。


2013-03-03 18.41.50.jpg
ちらし寿司、1人前1500円。
ごはんがギッシリ!重量は500gくらいあります。
そして豪勢な具もギッシリ!
イクラ、ウニなどきらびやかな朱色の海の幸に、菜の花の緑がアクセントとなって
より一層引き立つ。
成人男性の茶碗一杯のごはんは250gですが、
うっかりペロリと全部たいらげそうになりました。


来年は1000円で作ってもらえば十分だな。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。