SSブログ

ピア万代トミーズ おつな姫 300g300円 2013年7月14日 [本間家の枝豆記録2013]

DSC_0485.jpg
2013年枝豆2回目。品種はおつな姫。





DSC_0483.jpg
ピア万代トミーズにて、枝豆を購入。
午後3時過ぎ。人気があるのか松尾さんのは売り切れていました。
曽我さんのは大容量でおそらく500g550円だし、他の枝豆も多分300gで330円。
その中で一番安そうなのを手にとりました。
量目を測ると315g。袋が2gくらいだから、中身は313g。


DSC_0484.jpg
期待ハズレなこともなく、普通においしかったです。


ところで、ここ最近は雨が多く、お盆ごろの茶豆の出来が心配されますが、
雨が続けて降っているわけではなくちゃんと晴れ間もあるのでむしろ実が膨れて
豊作傾向にあるらしい。
豊作不作を毎年交互に繰り返している茶豆。
順当に行けば、今年はこれから茶豆不作のはずなんだけどなあ・・・。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。