SSブログ

2013年8月11日 [菊千代]

DSC_0966.jpg
しもべとお墓掃除に行ったよ。







DSC_0960.jpg
お墓掃除ついでに、沼垂の朝市で枝豆を買ったよ。


DSC_0961.jpg
しもべは、枝豆を品種も量もわからず買ったみたいだけど、
新潟市民としてなってないよね。
ちゃんと品種と何g入っているか、できれば試食でもしてから買わないと。
旦那の教育不足なのか、しもべの新潟市民としての自覚が足りないか、
はたまたババアの沼垂弁が聞き取れなかったのか、どうだろうね。


DSC_0967.jpg
とにかくしもべにはキツく言っとくよ。


DSC_0962.jpg
ぼくだって、電柱はいつも吟味してるよ。
クラシカルなウッドポールは香りも最高で、
アンティークとしての価値もあってこの電柱は沼垂の犬には人気なんだ。


DSC_0964.jpg
まあそういうこともあるこて。




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

焼き鮎

ババアの沼垂弁が聞き取れなかったのか

菊千代様、口がお悪うございますよ。
本当はちょっとクスッとしちゃいました。
by 焼き鮎 (2013-08-31 16:22) 

ニュー本間

焼き鮎様
ババアではなく、バサでした。すいませんでした。

by ニュー本間 (2013-08-31 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。