SSブログ

原信紫竹山店 くろさき茶豆 500g480円 2013年8月13日 [本間家の枝豆記録2013]

DSC_0950.jpg
枝豆、6回目。本場の茶豆、登場。





DSC_0949.jpg
お盆は茶豆を食べないと、なんとなくお盆という感じがしない。
そういう新潟の人は多いはずです。
原信紫竹山店にて、茶豆を購入。
300gで298円、500gで480円でした。
表記は「くろさき茶豆」です。産地は黒埼の中の板井地区。


ところで、新潟市西区の旧黒埼町という地名は、黒崎ではなく黒埼です。
山ではなく土です。山はありません。
ただ、旧黒埼の中に山田という地域はあるし、
山田さんとか山際さんという苗字が多いけど。


DSC_0951.jpg
さすが茶豆、甘い。湯上り娘以上かも。
でも香りが思ったほどでもない。
ゆで方が悪かったんだろうか。
この時期、黒埼の田んぼ道を通るだけで、茶豆のむわっとした艶っぽい香りが楽しめます。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。