SSブログ

おいしいんだけど明日が心配 [人間様のメシ]

DSC_3947.jpg
醤油白湯。






DSC_3950.jpg
長いこと笹ピンの横でやってた中華屋がなくなって、新たに入ったラーメン屋、繁屋。
鶏がメインらしいです。



小上がり4人がけ2卓と2人がけ1卓、窓に向いたカウンター6席の小さいお店。
祝日の昼、なぜか男女ペアばかりが入店してきます。


DSC_3948.jpg
醤油白湯ラーメン680円。クーポンがあったので500円。
チャーシューは鶏モモを丸めたようなやつが2枚。
ゆでタマゴ半分、青梗菜2枚、あとネギ。スープに浮いているのは焦がしたネギだろうか。


DSC_3949.jpg
麺はスープの吸いがいいもっちりしたストレートで、
量は私でも全部食べられるくらいだからそんなに多くはない印象。


おいしいのですが、白濁したスープに慣れていない私のお腹の明日が心配です。
私は白濁したとんこつラーメンや鶏白湯ラーメンを食べると、翌日お腹を高確率で壊します。
背脂はなぜかオッケー牧場。










繁屋ラーメン / 新潟駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.9




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

焼き鮎

なんか、わかる。

鶏の澄んだスープ、煮干系のスープはOKなのに。
最近白ーくなったようなスープが駄目なんです。
背脂は岩海苔トッピした場合のみ大丈夫!
やはり老化現象には抗えませんて・・・。
by 焼き鮎 (2014-05-25 22:26) 

ニュー本間

焼き鮎様
白濁スープを飲むと、体調次第で体がかゆくなったり
お腹が緩くなったりするのは、私は20代の時からあったと思います。
でもその手のスープって、うまいんですよね・・・。

by ニュー本間 (2014-05-31 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。