SSブログ

ベトナムで日本料理と日本酒 [ベトナム名物]

RIMG2994.jpg
調味料は日本だったり台湾だったり。他はベトナム調達。





RIMG2998.jpg
ベトナムのハノイ市内の日本料理店、紀伊。
日本人の店主がやっています。


RIMG2997.jpg
RIMG2992.jpg
越の一(えつのはじめ)という、ベトナムで作った日本酒。
フルーティな味ですが、どこか舌にひっかかるような。京都の酒のような感じでした。
やっぱ飲みなれている新潟の酒が一番かな。


RIMG2993.jpg
米はベトナムのコシヒカリをガス釜で炊いたもの。
ベトナムのプロパンガスは混ざりものが多く、火力が弱いらしい。
右上の角煮の練りがらしは日本から。醤油は台湾だったかな。
真ん中の魚もベトナム。


RIMG2996.jpg
デザートはマンゴスチンだったっけか。ライチは季節的に終わった頃だったらしい。




ここでは、ベトナムに出店したらこうだった、という裏事情についてたっぷり聞けました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。