SSブログ

ベトナムフレンチの店で夕飯 [ベトナム名物]

RIMG3025.jpg
RIMG3028.jpg
RIMG3031.jpg
ベトナムっぽいフレンチらしい。




RIMG3035.jpg
レストランの名前は忘れたけど、ベトナムなフランス料理を夕飯でいただきました。


RIMG3024.jpg
ハム盛り合わせサラダ。
レタスにかかっているのが、フレンチではないような気も。


RIMG3026.jpg
一応フランス料理なので、赤ワイン飲みます。
ホントは暑いからビールが進むんだけど。


RIMG3027.jpg
海老だかカニが入ったスープ。器はフレンチだけど、なんとなくベトナム。


RIMG3030.jpg
メインディッシュのオージービーフ。
RIMG3032.jpg
このつけあわせのハッシュポテトのようなものが、ベトナムっぽいのかもしれない。
間に平たくスライスされた人参が挟まれていました。


RIMG3033.jpg
飛行機の出発まで時間が押してきたので、急いで食べたチョコムースなデザート。


RIMG3034.jpg
相変わらずバニラっぽい香りのするベトナムコーヒー。
空港の土産物屋でそれらしいコーヒーとドリップするカップ(売店の人がフィンダーと言ってた)を
購入し、新潟に帰ってから淹れ方をネットで調べて飲んでみました。
なるほど、濃い!
日本で缶コーヒーにする用の豆を粗挽きでたっぷり使って濃く淹れるのがベトナム式らしい。
さらに淹れる前にカップの底に練乳を入れたり、濃すぎるのでジャスミン茶や蓮茶を飲みながら
ベトナムコーヒーを飲むのがふつうらしい。そうなの?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。