SSブログ

そういや靖国神社に行ってきたんだった [人間様の動き]

DSC_8479.jpg
2015年7月に靖国神社に行く機会がありました。




DSC_8480.jpg
すっげ暑かったです。


DSC_8481.jpg
団体で参拝しました。
ジーンズで来た私はこのために前日横浜のユニクロでチノパンを買いました・・・。
事前にもっと勉強すりゃよかった・・・。


DSC_8483.jpg
DSC_8484.jpg
参拝後は、遊就館を見学しました。
いろんな展示物があって、中でも終盤に出てくる手紙類がよかった。
昔の人はもちろんパソコンがないから、みんな達筆だし、しかもみんな表現力が豊か。
不謹慎ですが、まるでジオンの一兵卒がみな詩人であるかのよう。
家族に宛てた手紙、辞世の句、などなど、本来心を震わせるものですが、
それと同時に芸術性も持ち合わせていると思いました。
また、それに伴う説明も「南太平洋に散華した」等、日本人の琴線に触れます。








おまけ

DSC_8475.jpg
バスで行きました。
車中で食べた弁当。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。