SSブログ

病院ごはん 2011年12月19日~12月23日 [病院ごはん]

2011-12-22_12.17.06.jpg
ここは病院です。




RIMG2358.jpg
2011年12月19日月曜日、昼。
肉じゃがです。
山海漬けは相変わらず食わず嫌いのため残す。


RIMG2359.jpg
2011年12月19日月曜日、夜。
五目巾着。グラタンはシチューをカップに入れて焼いたような味。


RIMG2361.jpg
2011年12月20日火曜日、朝。
白くとんでいますが、蒸し鶏にホワイトなドレッシングをかけたもの。


RIMG2370.jpg
2011年12月20日火曜日、昼。
タラのから揚げ。レモンをしぼっていただきます。
アレ?これ、白ワインでもいけそうな気がする?
皮はジューシーで身はプリプリ。


RIMG2372.jpg
2011年12月20日火曜日、夜。
カニタマとナムル。
ナムルは咀嚼回数が多くなって、満腹感あり。
サンガリアのジュース初登場。
部屋に「プシュッ」というプルタブを開ける音が響きます。
ビールではない。
RIMG2374.jpg
カニタマは甘酸っぱかったです。


RIMG2376.jpg
2011年12月21日水曜日、朝。
小鉢のひじきには、病院にしては大きめの鶏肉が入っています。
そして3度目の登場、ししゃも。
もちろん北海道鵡川町の本物のししゃもではなく、カペリンですけど。
RIMG2377.jpg
それでも焼き魚のいい塩加減と磯の香りを楽しめます。
日本人以外の人には、この良さはわかるまい。


RIMG2378.jpg
2011年12月21日水曜日、昼。
松風焼き。ゆるさは嚥下の苦手な人向けなんだろうか。


RIMG2379.jpg
2011年12月21日水曜日、夜。
揚げ出し豆腐。薄めの味付けのため、ストックしていた醤油をかけます。


RIMG2381.jpg
2011年12月22日木曜日、朝。
なるととごぼうの柳川風。副菜のおからのほうがメシに合います。


2011-12-22_12.07.48.jpg
2011年12月22日木曜日、昼。
からあげ、セロリとエビのマリネ風サラダ、そしてケーキですよ奥様!
冷たくなった唐揚げは、ちょっとぬるいがご飯に埋めておいて熱交換をはかります。
少しはあったかくなりましたよ。
2011-12-22_12.08.24.jpg
ウィーウィッシュュアメリクリッスマッス!



RIMG2384.jpg
2011年12月23日金曜日、朝。
これが最後の病院食。
タケノコ嫌いなので残しました。というマイペースを貫きました。
他にも、バナナは全く手をつけませんでした。



うーん、ほんの気持ち程度(1kg以内?)痩せたかも。
どうせすぐリバウンドしますて。






RIMG2383.jpg
食べずにとっておいて、メシが不味いときに使うつもりだったフリカケや醤油など。
もったいないですが、退院時に捨てました。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。