SSブログ

にしたつ商店 茶豆 300g150円 2012年8月18日 [本間家の枝豆記録2012]

2012-08-18 17.07.42.jpg
枝豆、12回目。





2012-08-18 16.55.11.jpg
旧栃尾市、現長岡市栃尾地区のスーパーというかよろず屋っぽい地元密着商店、
にしたつ商店にて新潟県産茶豆を購入。
袋は、住友ベークライトの鮮度保持袋、P-プラス。
主に県外へ出荷する際に使われる袋です。
微細な穴が沢山あいていて、それで枝豆の二酸化炭素の量をコントロールし、
枝豆の呼吸を少なくして二酸化炭素=糖分の流出をできるだけ減らすという科学的な袋です。
それにしても310gくらい入って150円とは、安すぎでは?
この袋だって、普通のOPPの袋よりは結構お高いですよ。



2012-08-18 17.06.43.jpg
2012-08-18 17.07.52.jpg
さすが茶豆だけあって香りはバツグン。
甘さはまあまあ。
栃尾地区はあまり枝豆を食べる習慣がないのだろうか。
肉屋に行ったら、枝豆は売ってたけど今更の湯上り娘でした。
湯上りのピークは既に終わったのに・・・。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。