SSブログ

あさどり菜園 晩酌茶豆 300g250円 2012年8月29日 [本間家の枝豆記録2012]

2012-08-29 19.36.54.jpg
枝豆、14回目。





2012-08-29 19.10.28.jpg
駅南のあさどり菜園米山店にて、豊栄・大倉農園の晩酌茶豆を購入。
袋は0.025mm厚x180mmx270mm、10号サイズのOPP袋4穴。
重量は300gですが、測ると305gくらいはありました。



2012-08-29 19.37.03.jpg
先ほどの越王の里の晩酌茶豆に比べると、緑色が薄いですが、
甘さは断然こっちでした。
表面もツルツルというかツヤツヤしていて洗いやすい。
さっきのはグツゴツしていて先がナイフみたいに尖っては、触るもの皆傷つけた、といった具合。


お盆がピークの茶豆のあとは、黒埼茶豆とだだ茶豆を掛け合わせた「ぴかり茶豆」と、
「新潟あま茶豆」が出回ります。
「新潟あま茶豆」というブランドで売られている枝豆の品種は、
だだちゃ豆と晩酌茶豆の2種類、といってもだだ○号など、だだはいろいろあるみたいです。
甘ったるさならだだちゃ豆、香りも欲しいときは晩酌茶豆、だそうです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。