SSブログ

トップバリュの極太麺本間食堂、本日開店・本日閉店 [趣味のラーメン本間食堂]

2013-05-20 20.48.33.jpg
菊千代が出なくなってから、早一月。




2013-05-20 20.47.59.jpg
肉のゆで汁に煮干しを放り込んだラーメンを本日もまた食べました。
相変わらず煮干し油も投入。


2013-05-20 20.48.20.jpg
麺はトップバリュで150g78円の極太面。
茹で時間は6分ですが、いい加減にゆでたので結構固かったです。


ここ最近、休日に何をしていますかとか、趣味は、と聞かれると、
チャーシューづくりとそれに付随するラーメンづくり、と答えています。
時間はかかるけど簡単だし、全く店で売れるレベルではないものの、
自分で食うから不味くはないです。









菊千代の散歩は飼い主達がしていますが、
妻は最近飼い主が送ってくる愛情レベルの高い菊千代写真を見て悔しがっているので、
しばらく菊千代は登場しません。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。