SSブログ

アイスバイン油そば本間食堂、本日開店・本日閉店 [趣味のラーメン本間食堂]

DSC_1410.jpg
油そばが出た、ということは・・・。





スープが腐った、ということです。
忙しくて作ったスープを冷蔵庫に入れず常温で2日置いておくと、
1日1回火をかけてもやっぱり変な味になります。
捨てました・・・。
でも麺が2玉残っている。じゃあ、油そばだ!


アイスバイン切れ端がまだ残っている。
醤油と炒めたアイスバインすじ肉も残っている。
ネギが冷蔵庫にある。
煮干もある。
煮干の頭をとって、身を乾煎りしてオリーブオイルとごま油で煮干油を作る。
すじ肉を丼に敷いてゆでた麺を投入、アイスバインとネギをトッピング。
煮干油をかけて、揚がった煮干もトッピング。


DSC_1409.jpg
で、完成。


DSC_1412.jpg
麺は面倒くさくて湯切りしませんでした。
ほどなくくっついて、モサモサして食べにくくなりましたが、まあなんとかいけました。
2玉(120gx2)、ペロリでした。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。