SSブログ

八百新 肴豆 240g200円 2013年10月6日 [本間家の枝豆記録2013]

DSC_1533.jpg
枝豆、12回目。
なかなかよかったです。





DSC_1532.jpg
原信紫竹山店の近くの八百屋、八百新にて肴豆を購入。
量は書いていませんでしたが、1袋200円は安いだろうと考えてレジへ。
量ってみると、240gくらいありました。


DSC_1534.jpg
肴豆の肴豆らしさ、甘さと香りが最近の肴豆の中でも抜群です。
手が止まらず。
スーパーだと、300g398円とか安くても348円だったりするので、
この八百屋さんは大変ありがたい。
1粒莢やヒョウタン莢などB品が多いというわけではなく、普通のA品クラスの選別。
日曜って市場やっていないから、どこかの農家から直接持ってきたんだろうか。
それとも昨日の残りか?でも見た目鮮度的には、今朝どりのような瑞々しさでした。


DSC_1535.jpg
おやつ時間帯で食べきってしまいました。
このあとまた買いに行きたかったくらいのうまさ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。