SSブログ

2014年7月27日 [菊千代]

DSC_5173.jpg
ちょうどいい具合の曇りで、午後3時でも風が吹いててそれなりに涼しい。





DSC_5172.jpg
ムサシの入り口にある子供用プール・浮き輪売り場で見つけた水鉄砲、ドドンパ。
菊千代が小便をしたあと、今までペットボトルに入れた水で流していましたが、
これからはドドンパで狙い撃ちだ!


DSC_5174.jpg
くんかくんか。


DSC_5175.jpg
ドドンパが狙っています。


DSC_5178.jpg
女性はみんな花。男はみんな悪い虫。ではありません。


DSC_5179.jpg
メディアシップまで来ました。
新潟まつり、近づいてきたなあ。


DSC_5183.jpg
「自転車をとめないでください」と書いてある看板の前に、堂々ととまっている自転車。
日本語、読めますか。菊千代は読めねえってさ。


DSC_5184.jpg
20人くらいの小規模なデモがパトカーの先導でやってきた。
戦争反対の護憲派のようです。
ぼくは番犬だから一種の自衛官なんだけど、人にかみつくことは無いよ。
でも今日はしもべの腕をひっかいたり、太ももをひっかいてスパッツに穴をあけたりしたった。
しもべはぼくにはドМだからね。ふふん。


DSC_5186.jpg
ラブラ万代は呼びにくいので、いまだにダイエーと呼んでいます。


DSC_5187.jpg
歩いている若者たちは皆化粧っ気がなく純朴げで、
おそらく北蒲原から電車乗って来たんじゃないのかな。
亀ジャスよりもラブラ行く私、カッコイイ、と思ってるはずだよ。


DSC_5188.jpg
H&M?ああ、ヘネスアンドマウリッツね。いんじゃない?
紙みたいな生地で2回くらい着るともうヘタってぺそーっとするけど、
最先端より半年から1年遅れくらいのモードを気軽に楽しめると思うよ。
僕はH&MよりもZARAが好きだけどね。


DSC_5190.jpg
しもべの帽子はイタリー製。
ところで、しもべの旦那は婦人服の値段を当てるのが得意で、
その女子力洞察力の高さはちょっとキモイよ。しもべが引くくらいの近似値を寄せてきます。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。