SSブログ

トミーズ 湯上り娘 500g500円 2014年7月27日 [本間家の枝豆記録2014]

DSC_5171.jpg
2014年枝豆4回目。




DSC_5168.jpg
ピア万代のトミーズで枝豆を試食して、と思いましたが午後2時にもなると
試食用がなくなっているタッパも現れたりします。
時期的に湯上り娘がピークなので、それを購入。
トミーズでは1袋300g入りと思われるものは330円で売っているので、
もうちょい大きい袋を買ってみました。案の定500g入りで500円でした。よし。


DSC_5169.jpg
前回の経験で、湯上り娘はちょいと気持ち長めにゆでるといいと思ったので、
3分が標準のところ3分半ゆでました。狙い通り、いい硬さに仕上がりました。


DSC_5170.jpg
身が膨れすぎると大豆のような味がする、そういうときは湯葉にするといい、
と湯上り娘を育種するカネコ種苗の人が施設園芸展GPEC2014で言っていましたが、
そうかもしれない。
これはまだ大豆の味はせず、ただただスナッキーで甘い枝豆らしい枝豆でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。