SSブログ

すぐけやき通りの飲み屋に行ける、みどり湯 [新潟人情公衆浴場]

DSC_5829.jpg
けやき通りの西側の端の方の裏通りにある、みどり湯。
ちゃんこ大翔龍正面に見える小路にあります。




入り口の階段を上がって、靴を下足箱へ入れて、番台で入浴料を払い、男性脱衣所へ。
カゴメインの棚で、鍵つきの棚は9個ありました。
洗い場の入り口にいきなりプロフェッショナルの人が立っていて、
テレビを見上げています。熱くて一旦小休止なんだろうか。
肩や腕にアイコンを記した40代くらいの落ち着いたハンサムなプロフェッショナルの人は、
その後念入りに体を洗っていました。
他にお客さんを見ると、近所のアパートに住んでいそうな20代くらいの若い人が2人。
あとから坊主頭のおっさんが1人。


蛇口は壁沿いに「く」の字型に11組。
中心に丸いアッツい浴槽、端にスチームサウナがあって、サウナの入り口にシャワーのみ2口。
またぬるめの40度の浴槽の横にまたシャワー2口。


スチームサウナは50度で、3分くらいは余裕で入れます。
サウナの後、ぬるめの寝風呂でゆったり。


いよいよ中心のアツい湯につかります。温度は43.8度。
熱いけど、沼垂の千代の湯に比べればなんとか耐えられる。
丸い浴槽の中心からお湯がボコボコと湧いて流れてくる様は、
ここも炎吹き出るスーパーマリオのボスステージ。
我慢しながら浸かっていると、ちょっと深めのところに坊主頭の人がドブンと頭まで潜り、
潜ったと思ったらすぐ頭が出てきて、ささっと上がりました。
これはまたリアルなタコしゃぶだ。




女湯には男湯にない薬湯があったとか。中心の浴槽は男湯よりも熱い44.5度。
また、アイメイクを決して落とさない、プロフェッショナルの彼女と思われる人がいたそうです。







DSC_5832.jpg
その後、けやき通りの飲み屋はオシャレすぎて
(風呂上りで化粧を落とした)妻が行けないということで、笹出線の中華屋で餃子とビール。
いちいち「っあ゛ー、う゛め゛え゛ー!」とうるさい客となっていました。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。