SSブログ

コープこうべコープ蛍池 品種不明 187g170円、湯あがり娘 185g321円 2015年7月4日 [本間家の枝豆記録2015]

DSC_8286.jpg
2015年、一発目。







関西方面に出張したので、ついでに乗り換え地点の蛍池駅のスーパー、
コープこうべで枝豆を購入。
DSC_8280.jpg
DSC_8281.jpg
こちらの岐阜県産枝豆は品種不明だけどワゴンに平積みになっていて、特売でした。
袋の重さも入れて187g入り、税込170円。いいんじゃないのでしょうか。
袋の裏にLサイズと書いてあり、まあ粒が大きめだし、4粒莢も発見したので、Lでしょう。


DSC_8284.jpg
味は・・・ゆでたては味がありませんが、ゆでて塩ふって4時間くらい後に食べると、
まあまあ甘さを感じます。



DSC_8282.jpg
DSC_8283.jpg
同じ岐阜県産の湯あがり娘が、葉物と同じ冷蔵コーナーに置いてあったので、
ついでに購入。袋の重さも入れて185g321円。
冷蔵ケース内なのに妙に茶色がかっていて、ちょっと枯れ気味か。


DSC_8285.jpg
これも、湯上り娘独特の強い甘さは感じなかった・・・。
鮮度保持のいい袋を使っているのに・・・。
スーパーに思った以上に長く置かれているか、土地に甘さのもとが少なかったのか、
原因はいくつか考えられますが、果たして新潟の枝豆も同じ条件で並んだ時に
地元新潟と同じレベルの味を出せるかどうかが新潟の枝豆普及拡大ポイントだと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

2015年6月28日2015年7月5日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。