SSブログ

札幌でさんざん飲んで食ったあとのラーメン [人間様のメシ]

DSC_6927.jpg
夜中のラーメンほど、うまいものはない。




DSC_6928.jpg
らーめん天真爛漫にて、雪味噌ラーメン880円。
ここに至るまでに、カニ鍋を食べ、ホルモンを食べ、ハイボールを何杯も飲みました。
記憶が曖昧。お前、もう寝ろ!という時間はとうに過ぎている。
それでも滅多に来ない札幌だ、ラーメン食べたい!
5、6年前に行ったお店はもうなかった。(移転したようです)
たまたまホテルの近くに、夜中だけど並んでいる店を発見。
並んでいるならうまいはず。入ってみるとカウンター10席だけ。
食べてみるとこれがゲロウマで、アーバンだけど背脂でワイルドな印象。
チャーシューは火の味がする。
麺は加水が少な目なんだろうか、ボキっとしたちぢれ麺。
気が付いたら麺を全部食っていた。これは札幌で2㎏増だな。
俺より先に入った3人組がスープの一滴を飲み干すため
まだ帰らないくらいの旨さでした。


翌日の昼、ジンギスカン食べ放題でしたが、ラーメンがまだ腹の中で生きていて、
生ラムはさほど食えませんでした。キャベツを焼かずに生でバリバリ食いました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

長岡で酔っぱらった栃木の乙女姉妹 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。