SSブログ

2016年度下半期もろもろ載せ忘れ集 [人間様のメシ]

DSC_7436.jpg
写真が下手だったり、料理的にいまいちだったり、
文章が思い浮かばなかったりとか。





DSC_5169.jpg
2016年9月に食べた、学食社食チックな某所のかきあげそば。
ワカメ盛り放題でした。


DSC_5170.jpg
DSC_5171.jpg
その施設のパーティー料理。
パーティ料理よりも、近隣の食堂の方が魅力的だったりします。


DSC_5810.jpg
ファゴットに行ってました。
ここで、たまたま知り合いに会い、1月にホテル新潟で飲むか、
という話がまとまります。


DSC_5939.jpg
DSC_5940.jpg
レコルタカーブドッチの料理。なんといっても、フライドポテトがゲロウマ。
ローズマリーの香りがついていて、これで薪小屋のビールや赤ワインが
ガバガバすすみまくりです。
いやホント、ビールとこのポテトだけでいいや。


DSC_6368.jpg
新年会に行ったよ。


DSC_6369.jpg
DSC_6370.jpg
DSC_6374.jpg
DSC_6375.jpg
DSC_6379.jpg
DSC_6380.jpg
イモ焼酎のお湯割りを一生懸命に飲んだと思います。


DSC_6382.jpg
そして酔っぱらい過ぎて、ラーメンを食べるという暴挙。


DSC_6405.jpg
DSC_6406.jpg
DSC_6407.jpg
佐渡みやげの干し柿のラム酒漬け。
いちじくのような甘さに、上品な香り。ブラックコーヒーに合うと思います。
洋菓子セミプロの私の妹に、あんぽ柿でラム酒漬けを作られてみましたが、
汁っぽいしラム酒でむせるし、大変でした。


DSC_6464.jpg
DSC_6465.jpg
品川のもつ屋、ニューなかみ家で、盛りのいいポテサラと、ホルモン焼き。
もつ屋って、記憶をなくしやすい場所ですね。ホッピー飲みすぎかな。


DSC_6508.jpg
DSC_6509.jpg
駅前楽天地、ブラックタータンのフィッシュアンドチップス。
2次会利用のため、ビールではなく焼酎お湯割り飲んでたような。


DSC_6608.jpg
新潟伊勢丹のバレンタイン前の売り出し会場で食べたチョコソフト。
イヤーチョコだ。


DSC_6631.jpg
DSC_6632.jpg
新潟駅前のそば屋、みゆきの里で、ハムカツと熱燗を頼んだらしい。


DSC_6633.jpg
DSC_6634.jpg
みゆきの里で、〆のそばを頼んだらしい。飲みすぎて覚えていない・・・。


DSC_6626.jpg
そうだ、この飲み会のあとだった。


DSC_6623.jpg
DSC_6624.jpg
DSC_6622.jpg
新潟の地のものメインだった。


DSC_6627.jpg
酒米、五百万石のリゾット。もっと硬くてもいいと思った。


DSC_6646.jpg
東京の、お茶の水だかそのへんの中華屋のデザートで出た杏仁豆腐。
なぜかこれだけ写真を撮ってた。


DSC_6718.jpg
DSC_6719.jpg
名古屋で食べた、松坂牛の焼肉、オンザライス。
地球に生まれて、よかったー!


DSC_6735.jpg
DSC_6736.jpg
矢場とんで、みそかつ食べた。修学旅行生で混雑してました。
セントレアで自分用みやげとしてTシャツ買いました。
この夏、熱いぜ!


DSC_6802.jpg
原信南万代店だったかな、笹団子のポスターがあった。
なぜ撮ったんだろう・・・。


DSC_7125.jpg
DSC_7126.jpg
グランドホテルで宴会があったらしい。
例によって飲みすぎだ。


DSC_7435.jpg
載せ忘れ集をやるとき、最初の1枚はレガーロのミニソフトだったな
ということを思い出し、食べました。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。