SSブログ

イタリア軒が本気を出すと、ちゃんと美味い [人間様のメシ]

DSC_7757.jpg
珍しく昼2食でどちらも豪華なうちの後攻。
ホテル新潟での親戚との会食の後、イタリア軒へ。
結婚披露宴です。
このでかい皿は韓国製。あとはノリタケとかの日本製だったような。





DSC_7758.jpg
大きな皿は下げられ、料理が出されます。
八海山サーモンの香草マリネ。


DSC_7759.jpg
冷製コンソメパリソワール桜のジュレとともに
どこで文言区切ったらいいかわからない料理って、だいたいウマイです。


DSC_7760.jpg
同じテーブルの諸先輩が、イタリアの若者の間では赤ワインをコーラで割って飲むのが
流行ってんだ、とのことで、マネしました。割合は1:1らしい。
まんま赤ワインとコーラの味がします。


DSC_7761.jpg
カニをズッキーニで巻いたがん。こういう手の込んだ料理、さすがホテルだ。


DSC_7762.jpg
蒲原牛フィレ肉の低温ロースト。
メニュー表には、つけあわせで1行、ソースの名前で1行。
めんどくさいから略します。
まあそんな感じのおいしさです。


DSC_7763.jpg
十日町蕎麦、豊栄産フルーツトマトのケッカソース。
冷たいトマトソースのことをケッカソースというらしい。
普通に蕎麦でいいじゃないか、でもここはイタリア軒だ。
しかも新郎はグループ内で働いている人だ。実力は惜しみなく出せばいい。
当然のケッカですね。


DSC_7764.jpg
越後姫のデザート。すっげうめえ!そりゃそうだ、もうかなり酔っぱらってるから、
冷たくて甘いものがことのほか美味しく感じます。




隣の席のT氏が、所用でイタリア軒で会食はよくあるけど、
いつも数千円のケチった料理だったが、今日のような、
お金がかかっている料理は本気でウマイ、と言っていました。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。