SSブログ

2018年1月28日 [菊千代]

DSC_0891.jpg
本日は沼垂中華屋の菊千代個人的おすすめメニューを申し上げたいと思います。





DSC_0882.jpg
アベック食堂。
チャーハンとチャーシュー冷やし中華がおすすめ。
中華屋なのにオムライスがあり、ノリタケの皿で出てきました。
駐車場は3台くらいあり。


DSC_0887.jpg
栄華楼。何は無くとも、ここでは餃子を必ず頼みます。
ここより美味い餃子なんてそこら中にあると思いますが、
菊千代の勢力圏内(半径1kmくらい)だったら、栄華楼が一番かと。
駐車場はお店の前の2台分だけかな。ハードル高し。


DSC_0888.jpg
麗香。豆みそが個性的な麻婆麺か、あんかけチャーハンを注文することが多いです。
駐車場は2台か3台だったかな、お店の隣のスペースです。


DSC_0892.jpg
衆楽。お店の前に適当に車を停めることができます。
ラーチャンが超いいです。
ラーメンと半チャーハンが同時に提供で650円という安さ。
そしてチャーハンが抜群にいい。引き締まった筋肉のような食感。
ラーメンもシンプルで、どこぞのように変に魚臭くない。
ラーメンとチャーハンの提供が同時ではなくお値段も900円前後クラスの
ラーチャンをありがたがる西区のラーチャニスタ達も、
勉強のため一度ここでラーチャンを召し上がるといいと思います。


DSC_0894.jpg
東来順。駐車場は3台くらいいけるか。
印度カリーとラーメンのセットか、白くてフワフワのかに玉麺がいいでしょう。
頭皮から汗をかく印度カリーのルウにラーメンの麺を浸して食べると、
その辛さでビールが進むと思います。


DSC_0893.jpg
バイパスと旧7号の交差点に、かつて香蘭がありました。
バイパスの向こうから渡ってくるサラリーマンでにぎわっていました。
バイパス拡張のため閉店・・・。
鮭フレークが入った沼垂味噌ラーメンなんてのがあったなあ。


DSC_0883.jpg
廃線を歩いてみたかったけど、今日のところは勘弁してやらあ。


DSC_0886.jpg
ちゃこの前のみ除雪済み。


今日は近所の美魔女犬、アイちゃんに会えたよ。
鼻と鼻でチューできたけど、おしりのにおいは嗅がせてもらえなかったよ・・・。



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
2018年1月14日2018年3月18日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。