SSブログ

ある日のフォーチュナホテルの朝食 [ベトナム名物]

RIMG2875.jpg
ベトナム行ったぜ。





某団体で、韓国経由でベトナムに行ってきました。
初日はほとんど乗り換えで、朝9時に新潟を出てベトナムに着いたのは現地時間の夜11時。
時差は2時間なので、日本では午前1時。


ぐっすり眠った後で、朝飯いただきます。


RIMG2870.jpg
フォー。奄美の鶏飯のようなトリの出汁だと思いました。
そこにパクチーが入っています。苦手な香りだけど、これがないと味が締まらないような気が。
RIMG2871.jpg
麺は米粉のきしめん風。
RIMG2874.jpg
うまかったので、おかわり。
揚げパンみたいなのを乗せました。


RIMG2872.jpg
RIMG2873.jpg
おかずとごはん。
右奥チキンソーセージ、左手前は米粉の平たい麺を炒めたもの。
色が濃い割には味は濃くないです。


やっぱ米を食う民族のめしとおかずは、うめえなあ。
すごく日本人の舌に合います。


RIMG2876.jpg
朝食会場はホテルの2F。
あちこちで日本語が聞こえました。
商用で来てついでにゴルフ、というおっさん多し。
ちなみに、ベトナムに住んでいる日本人は1万人とも言われます。
さらに言うと韓国人は10万人ベトナムにいるとか。
ベトナムでは、日本対韓国の開発競争が繰り広げられています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。