SSブログ

ハノイホテルの飲茶 [ベトナム名物]

RIMG2900.jpg
ベトナム滞在、朝飯はフォーで昼はハノイホテル1Fレストランで飲茶。





RIMG2893.jpg
回転テーブルにピーナツと輪切りの唐辛子とあとまだなんか辛いのがあった。


RIMG2894.jpg
海老餃子と鶏の足の煮込み。骨まで愛して。


RIMG2895.jpg
焼きそば。日本の中華屋の焼きそばよりもゲロウマ。


RIMG2896.jpg
豚まん。甘口のタレで、これはアンマンかと錯覚するほど。
中身がすげえ熱くて、口の中をヤケドする人が何人か出ました。


RIMG2897.jpg
なんかのシューマイ。


RIMG2898.jpg
レバーとかいろんなモツが入ったおかゆ。全然臭みはありません。そしていい塩梅。


RIMG2899.jpg
砂糖がかかったパン。赤ちゃんのほっぺのようにふわほわ。
表面までやわらかいシュークリームのような触り心地です。


RIMG2901.jpg
窓からは湖というか沼が見えます。
ベトナムは海抜が低いので、洪水が起きやすい。
洪水よりも、大雨が降って水たまりがでかくなる、という方が多いかもしれないらしい。
そういった感じでできたでかい水たまりが沼となって、そのまわりが市民憩いの場に。
夜になると皆さん夕涼みに来られます。


めしを食っていると、たびたび停電が起こりました。
廊下で掃除機を使っているとブレーカーが落ちるようです。
暗くなるのはレストランだけで、レストランの外の廊下は明るいままでした。


RIMG2902.jpg
ではまた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。