SSブログ

ベトナム料理屋ホワイトライスで夕飯 [ベトナム名物]

RIMG2936.jpg
某団体のベトナムでの夕飯、ホワイトライスにて。






RIMG2937.jpg
この花瓶、すごく惜しい。


RIMG2938.jpg
本日のメニュー。


RIMG2939.jpg
まずはハノイビールで乾杯。


RIMG2940.jpg
えびとしいたけのスープ。チャイニーズブラックマッシュルームがしいたけのようです。


RIMG2941.jpg
ベトナム風お好み焼きと春巻き。
メニューにライスパンケーキとあったので、米の生地のようです。
パリパリしてて美味。


RIMG2942.jpg
鶏肉炒め。唐辛子とレモングラス風味。
白飯ほしい。


RIMG2944.jpg
揚げた魚とカリフラワーの炒め物。そういやベトナムはナマズ「バサ」が有名で、
某マッ○のフィレ○フ○ッシュはこのナマズらしい。タラかと思ってた。
この料理の魚は何かわかりません。


RIMG2946.jpg
海老とパイナップルのチャーハン。
やっぱ米を食う民族が作るコメのメシはうめえ。


RIMG2947.jpg
牛煮込み。コショウが効いています。


RIMG2948.jpg
果物。スイカ、パイナップル、ドラゴンフルーツ。
だいたいどこに行ってもこの3種は出ます。
スイカは日本の方が少しおいしいくらいで、味に遜色はないような。
ところで、某所で食べたパイナップルは塩がかかっていました。なるほど。


RIMG2949.jpg
ベトナムコーヒー。バニラのような香りがします。
一般的には底に練乳が潜んでいるらしい。これは潜んでいませんでした。




結構リズミカルに出てきたおかげで、さくっと素早く食べられました。
それにしても、ベトナムは今のところ何食ってもうめえ。
ツアコンのチョイスがいいみたいです。その分お値段張るけど。
このあと街角の屋台で飲んで食べたメンバーもいましたが、屋台飯が不味かったらしい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハノイホテルの飲茶2014年7月6日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。