SSブログ

最凶温度、いずみ湯 [新潟人情公衆浴場]

DSC_8789.jpg
本町のはじっこ。




DSC_8790.jpg
本町のはじっこ、いずみ湯。
駐車場は2台分あり。
男湯の脱衣所は鍵のかかるロッカーが14個あります。(女湯は未確認)


幅が他の銭湯よりも半間~1間(90cmから1.8m)狭いんだろうか、
浴槽がだいたい3つのところ、ここは2つ。
広い浴槽1つと、狭い浴槽1つという構成。
穴の開いた壁で繋がっています。
洗い場は左右に6個ずつ蛇口がありますが、イスは6つだけ。桶は12あります。


さて浴槽ですが、ちょっと足を振れただけで「ギブ・アップ!」
かつてない熱さ。無理です。
水で薄めないと入れない。
じゃばーっと水をを出して、おそるおそる湯に入ります。
手足の先がじんじんしてきて、モモも真っ赤に染まりました。


銭湯のお湯の熱さは、広さと使用人数に反比例するんだろうか。
狭くて、人数が少ないほど熱いようです。
ここまで入ってきた銭湯の中で、最も熱く感じました。





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。