SSブログ

2017年4月16日 [菊千代]

DSC_7703.jpg
新潟市内は桜が見ごろ。






DSC_7679.jpg
歩いて行ける範囲で桜を見に行きました。


DSC_7680.jpg
新栗の木緑地。託児所があって新設指導な施設の隣にある中学校の、
脇の川沿いです。


DSC_7683.jpg
枝垂桜。ところで菊千代が正面を向いているのは、どれも奇跡の一枚です。
しもべ(以降女王)が「オイ菊千代、こっち向け」とスマホを向けても、
まったく女王の方を向こうとしません。
それでもインスタでいいねをもらいたいので、地面にはいつくばって菊千代を摂ります。


DSC_7684.jpg
うしろに見える方々は、お花見の割にはおとなしかった。
まだ酒が入っていないのかも。


DSC_7685.jpg
菊千代は花には興味がない。興味があるのは美少女の残り香だけ。


DSC_7693.jpg
菊千代の先にある広場のところで、カップルがおじいさんの話に耳を傾けている。
なんとなく、傾けさせられている感じがしたよ。


DSC_7696.jpg
「あ、菊千代ちゃんでしょ?」と、知らない人に初めて声をかけられました。
このブログをご覧になっているそうで。
大したこと書いていないので、なんだか恥ずかしかったです。
優しい笑顔のハンサムなお父さん、ありがとうございました。


DSC_7697.jpg
線路と桜。信越線だっけ?廃線の貨物線だっけ?


DSC_7699.jpg
まてよ、犬が菊千代だってわかったなら、
リードを持っているグラサンの女性が女王だということも
理解されているんだな、たぶんそうだ。


DSC_7704.jpg
桜の花はそこに咲いているだけではない。
人の心の中にも、いま、咲いているのだ。



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。