SSブログ

2018年1月13日 [菊千代]

DSC_0764.jpg
画面は暗いですが、実際はもうちょっと明るかったです。





DSC_0765.jpg
新潟市中央区でもかなり久方ぶりに大雪となりました。
飼い主Bに「氷レモン作ってきてくれ」と言われ、散歩に。
氷レモンとは、ご存知の通り、雪面に放たれる小用です。


DSC_0766.jpg
公園の中には入れないので、周囲をぐるっと。


DSC_0771.jpg
東京に雪が降ってパニック、というニュースにウシャシャシャと喜ぶ新潟市民も、
今回ばかりはギャースと叫んだことでしょう。
新潟市民は曇天と雨には慣れているけど、
大雪にはそんなに慣れていません。


DSC_0773.jpg
廃線跡も驚きの白さ。


DSC_0775 1.jpg
白い沼垂テラス。


DSC_0776.jpg
紳士の社交場・ちゃこの前だけ除雪してある。
ということは、ちゃこのみ営業している現役の店舗なのだろう。


DSC_0778.jpg
たぶん、昨日今日がこの冬のピークだ。
ピークはいつもしばらく経ってから「あれがピークだったか」と思うんだけど、
今回はわかる。




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
2018年1月7日2018年1月14日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。