SSブログ

2018年9月8日 [菊千代]

20180908_062713161_iOS.jpg
沼垂幼稚園に来たよ。




20180908_062759856_iOS.jpg
あの飛行機は、太古の昔よりあそこにあったような気がする。


20180908_063008205_iOS.jpg
沼垂小学校。校歌の歌い出しは「嵐にうたい、雪に笑み」である。
なんと力強い言葉だろうか。


20180908_063624904_iOS.jpg
四方見橋の沼小対岸・東新中学側に鯉がいる。
ヒトが近くを通りかかると、一斉に口をあける。
餌付けをしている人物が少なからずいるのだ。
ぼく、その人知ってるよ。
で、鯉たちは、まるでそこにケージでもあるかのように、
そのエリアを守っていて、橋の上の人について沼小側へ行くことはない。


20180908_063920231_iOS.jpg
しもべは整理整頓が大得意。要らないものは即座に捨てる!
ぼくはゴミ屋敷育ちだから、すごいありがたいね。ご両親の教育のおかげだね。
でも、「家に帰ってきたときに汚れているのはイヤ!」と言って
出かける直前に掃除を始めたりするのは勘弁だなあ。
あと食品の整理整頓はどっちかというと苦手な感じがするね。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
2018年8月26日2018年9月24日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。