SSブログ

2018年9月24日 [菊千代]

20180924_045801571_iOS.jpg
曇り空の方が、散歩に適している。




20180924_044101402_iOS.jpg
万代公園で小学生女子が遊んでいる。
おそろいの黒いTシャツを着ている。万代太鼓の練習後だろうか。


20180924_045146975_iOS.jpg
レインボータワー、解体始まったけど、まだ輪っかがついている。


20180924_050416030_iOS.jpg
10代後半から20代の若い女性たちが、朱鷺メッセに吸い込まれていく。
何らかの3代目の歌手のコンサートがあるようです。
ぼくは本間家にとって何代目の犬なんだろうかと言うと、
おそらく4代目です。


20180924_051540760_iOS.jpg
シースーでもクーイーに行きたいですね。
なぜこんな住宅地に寿司屋が?
すぐ近くにホテルオークラがあるからでしょうか。


20180924_051954933_iOS.jpg
やすらぎ堤は小雨。
「ジョギングLOVE(ハートマーク)」と書かれた、
フューシャピンクのTシャツを着た妙齢のお姉さんを見ました。
ジョギングに疲れたのか、歩いてたよ。


20180924_052025449_iOS.jpg
ビルの隙間からのレインボータワーを拝めるのは、いつまでだろうか。


20180924_052959866_iOS.jpg
橋を渡った先に、ニセお台場として一部では有名な、フジ系列局のNST。


20180924_053822210_iOS.jpg
NST側のやすらぎ提は飲食ブースが出店していて、
ラグジュアリーなバーベキュー料理や酒を楽しむことができます。
これがこんな一角だけではなく、もっと(八千代)橋から(万代)橋まであると、
迫力があっていいのになあ。
それでもおしゃれげなウッドデッキ的なところで飲める感じが、
まるでシンガポールの川沿いのようでした。


20180924_054521356_iOS.jpg
やすらぎ提の階段を降りる前に、
キャップにジャージなストリートファッションに身を包んだ、
頭の緩そうな男女の集団にかわいいと言われたよ。
そもそもストリートファッションって、どこかしらに着ている本人の
メッセージが強烈に現れているのが、本来のスタイルだと思うんだ。
うすらぼんやりした印象の彼らからなんとか読み取れるメッセージは、
「WE ARE チャライ、NOW AND FOEVER」
そんな彼らでも、グッチのアイテムを1個でも取り入れれば、
柔軟な中にも揺るぎないアイデンティティを表せて、ビシィッとキマってくると思うよ。


20180924_055229951_iOS.jpg
こういうシャレこき飲み屋、最近全然行っていないなあ。
行く用事も無いけど。


20180924_055520047_iOS.jpg
この歩道橋を渡って流作場五差路付近で、
男子4女子3の小学生グループの女子チームにかわいいと言われたよ。
ありがとう。
男子チームは、おそらくクラスの中でも運動のできる奴等かつ面白い奴等なのだろう。
女子の皆さん、そういったWEAREチャラい予備軍男子もいいですが、
クラスの中には知識欲旺盛でテストの得点の高さに楽しさを見出している、
地味でおとなしい男子もひっそりといるわけです。
将来性のあるのは、ひっそり男子ですぞ。
今のうちに、「○○くん、がんばってるね」と声をかけておくように。わかったか?
ぼくはしつけ嫌いの劣等生だし、草アレルギーで運動もロクにできなかったから、
8歳(人間で50歳くらい)になってもまだ独身だよ・・・。




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
2018年9月8日2018年10月6日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。