SSブログ

2018年10月6日 [菊千代]

20181006_065514454_iOS.jpg
ファミマのWi-Fi、よく入る。




20181006_065535851_iOS.jpg
ねこさん、こんにちは。
何か運ぶの手伝いましょうか。


20181006_065724487_iOS.jpg
もうすぐ(2018年10月28日)新潟市長選挙です。
どの候補も、現市政の悪そうなとこは直す方針だろう。


20181006_065801252_iOS.jpg
選挙の争点のひとつとなっているのが、バスについてです。
現状、西区の青山の人以外はおおむね改悪となっているであろうバスシステムと
そのシステムのシンボルのように導入された連節バス。
これらについて、ツイッター上で様々な意見が交わされているので、
見ていて飽きないです。
でも菊千代は知っています、政策論争で勝つ候補者はいない、と。
現代日本の選挙においては、結局最後は組織票固めなんです。
それでも、いつかは、正しい候補者が選ばれる、と信じています。


20181006_065808584_iOS.jpg
新潟駅前ロータリー内は、バスとタクシー以外は進入禁止です。
ですが、1台の軽自動車が入っていき、その後ろを走っていたバスが
「おめさん、ちごろ!」と、ひたすらクラクションを鳴らしていました。
地元じゃない車なら仕方ないだろう、と思っていたら、地元新潟ナンバーでした。


20181006_065853448_iOS.jpg
佐渡汽船行きのバスに若い女性が結構乗っている。
これは、朱鷺メッセで何かあるな!
さっそく尻尾の渦からスマホを取り出し肉球でスワイプして調べてみると
(もちろん嘘です)、
平成最後にジャンプするイベントがあるようでした。しかもツーデイズの1日目。
今夜新潟に、朱鷺メッセを埋め尽くすほどの若い女性が一泊するんですよ。
そう考えると独身50歳のぼく菊千代としては、
息がいつもより荒くなります。ハアハア。加齢かしら。


20181006_070046963_iOS.jpg
新潟文化遺産、ハッチバック式の新潟駅前バスターミナル。
新潟駅が完全に高架化したらなくなるみたいです。
ところで、新潟駅前の信号は、歩行者と車は分離式にしたほうがいいと思います。
あるいは地盤悪いけど地下道のみにするか、歩道橋を作るか。
そうすればバスも横断歩道の歩行者を待たずに、スムーズに発信できる。


20181006_070740325_iOS.jpg
今日は10月にしては35度を記録する暑さでした。
若い女性たちの来県で、新潟県内の平均年齢は下がり、気温は上がった一日でした。
ハアハア。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
2018年9月24日2018年10月7日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。